アテニア口紅口コミガイド

アテニアのプライムルージュ(口紅)で実感した10人の本音口コミが4.6点

口の発色が良くなり、コスパも良い!毎日つけても3ヶ月持つ

-30歳-
星5個5

<私がプライムルージュを使って実感した事>

保湿効果があるのか、唇がずっと潤っているような感じになりました。

これをつけると口の発色がよくなるので助かっています。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

もともと口の発色が悪く、口紅を塗らないと不健康な雰囲気になるので、自然でパッと明るい雰囲気になるものが好きです。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2017年1月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2017年1月から現在までリピートして使っています。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

サクラベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

某ブランドの口紅をそれまで使っていたのですが、値段が高かったので安くて質のいい口紅はないか探していました。

そんな時にインターネットにてアテニアのプライムルージュが口コミで1位になっているのを見て、購入してみようと思いました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

まず値段が安かったからです。

口コミで一位になっているので、この値段でどれだけコスパがいいのか確かめたくなりました。また、色も私好みで気に入りました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

肌馴染みがよく、すーっと伸びていきました。

すぐに落ちてしまう口紅が多いですが、これは飲み物を飲んでも落ちることがなかったので印象はよかったです。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

以前まで使っていた口紅がなくなり、インターネットで色々な種類を見ていたところ、口紅部門の口コミでプライムルージュが1位だったので、気になり購入しました。

私はサクラベージュを愛用していますが、名前の通り桜色のきれいな発色です。

自然できれいなピンク色に見せてくれますので、オフィスなどにも向いている色だと思います。

口紅というと、どうしても乾燥してしまって唇の縦じまが目立つイメージがあったのですが、これは保湿成分が入っているのか艶っぽさがいつまでも続きます。

これまでは口紅の上にグロスをのせていましたが、それもいらないくらいです。

私はもともと唇の色が悪く、何もつけていないと不健康な雰囲気に見えてしまうのですが、これをつけるだけでパッと明るい雰囲気になるのでお気に入りです。

また、普通なら時間とともに口紅は色が落ちてきますが、この口紅は飲み物を飲んだりしても落ちない点も気に入っています。

何度も何度も口紅を塗りなおさないといけないということもありません。

そして何より、口紅の中でもびっくりするくらい値段が安いのでコスパは非常にいいと思います。

毎日つけていても3か月前後は一本当たり持ちますので、ぜひ一度試してみてほしいと思います。

アテニア口紅お試し

乾燥を気にせず、馴染みが良くて伸び潤いが持続

-30歳-
星5個5

<私がプライムルージュを使って実感した事>

やはり、一番乾燥が気になっていたのですが、全く乾燥は気にならずに使えています。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

乾燥を防いでくれて、自然な唇の色味にこだわります。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2016年1月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2016年1月から2017年7月現在

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

トゥルーベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

お店のポップをみて気になって買いました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

お店のポップで紹介されていて、商品を見てみるととても自然な色味で好きな色があったので買いました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

とても滑らかでつけ心地がよく、乾燥も防いでくれました。

また、自然な色が好きでつけたときも好みの色でした。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

とても、冬から乾燥しやすく、最悪の時は唇が割れてしまって出血したり、唇の皮がめくれてきてしまうほど乾燥していました。

こまめにリップクリームも塗ってはいてもとれてしまったり、乾いてしまったりと辛い思いをしていました。

ですが好みアテニアのプライムルージュの口紅はとても潤いがあって、乾燥が全く気にならなかったのです。

口紅の中には塗っているだけでより乾燥が激しくなってしまうものもあって苦手意識があったり、買うときにはとても慎重になっていました。

このプライムルージュの口紅は見た目もとても得るおっている感じで、お店で少し手につけてみたのですが、とても伸びが良かったのです。

それだけ伸びるということは油分も多いということだろうと思いとてもほしくなりました。

そして、あまり発色の良すぎる色はつけず、ナチュラルな色味で自然な唇でいたいと思うので、色味もナチュラルなのを選びました。

予想通りとても唇に塗りやすく、またよく伸びて潤いが持続します。

色味もとても好みで、またつけたときに馴染みがよくて本当にお気に入りの口紅です。

やはり乾燥が一番辛かったのですが、それを見事に防いでくれるので、乾燥でお悩みの方には是非オススメしたいです。

アテニア口紅お試し

意外に口紅がコップにつかない!安価なのでケチ臭くならない

-34歳-
星5個5

<私がプライムルージュを使って実感した事>

安価なので、ほかのことにお金を回せて節約につながりました。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

値段よりも自分に合った色かを重視しています。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2016年10月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2016年10月から今まで

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

サクラベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

ネット広告

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

値段があまり高くなかったので、試しにと思い買いました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

色々なカラーがあるので、自分の好きな色を探せるのがいいと思いました。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

プライムルージュはとてもコストパフォーマンスに優れた口紅だと思います。

種類は全部で10種類ほどあり、最初に選んだ色が気に入らなければ少しずつ濃くしたり薄くしたり調整ができ、比較的安価なのでお試し感覚で気軽に購入できるのがこの口紅のいいところです。

使用感は安い口紅にあるような塗りづらさはなく、滑らかに塗ることができます。

ぷるるんとしたみずみずしさがあり、この価格帯でこの質感はなかなかみられないと思います。

また、安価なのでケチ臭くならないのもこの口紅のいいところです。

高い口紅だとつけたりするときも少し罪悪感を感じますし、万が一落としてしまうとシャレにならないので外に持ち出すのが億劫になってしまうことが多々あります。

その点、プライムルージュは1本約1500円で購入できるので、少し口紅を塗り直したい場面や集まりがあった時でも塗ることが出来るのは大きなメリットだと思います。

個人的な使いみちとしては普段の仕事のメイク用として使っています。

気兼ねなく濡れるので、職場の同僚達にもおすすめしています。

また、急な飲み会にも塗り直せるところも気に入りました。

意外と口紅がコップにつかないことも判明し、とても重宝しています。

アテニア口紅お試し

ちょっと落ちやすく感じるけど、発色よくツヤツヤして見える

-32歳-
星4個4

<私がプライムルージュを使って実感した事>

効果としては唇が綺麗に見えるのを実感しました。

プライムルージュは塗ると唇が華やかになり、プルプルして潤いがあるように見えます。

見た目の華やか度が上がった気がして嬉しかったです。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

発色がよく落ちにくいものを選びます

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2016年11月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2016年11月~2017年3月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

スイートローズ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

アテニアの商品を気に入って、公式HP上でいろんな商品をチェックしたのがきっかけ。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

乾燥ぎみの唇や縦ジワも消してくれる効果と言うのに関心を持ちました。

なめらかで唇に艶がある人に憧れていたので、その効果があると知ったのが購入の決め手です。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

唇に塗って見てすぐに「あ、塗った後のウルウル感が違う」と思いました。

さすがアテニア商品です。

するする滑って塗りやすいのも良かったです。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

プライムルージュはいつもと違う自分になれますよ。

口紅は普段もっと赤いタイプがお気に入りなのですが、これくらいの色も上品かつ華やかで案外似合っていました。

それに唇がすごく艶々して見えるのが個人的には嬉しかったです。

ちょっとセクシーに見えると彼氏から褒めてもらったんです。

これが一番嬉しかったですね。

ただ落ちやすさは正直気になりました。

メイクは私にとってすごく重要で、私はよくちょこちょこ落ちていないかチェックするのですが、プライムルージュは食事をしたり、触ったりすると落ちやすいので、こまめに塗らないいけないところがありました。

まあどの口紅もそうだったりしますが、ここは不満です。ただこの値段でこのクオリティーの高さは感心しますね。

デメリットを凌ぐ魅力もあるのです。

プライムジェルはケアと下地と口紅の3つの役割を担っているので、いちいち口紅の前にリップしてケアしたり、下地しなくていいので楽です。

楽ちんに口紅を塗れるので、この点はすごくいいです。

総合的に見ても、やはりこの口紅は高評価したいです。

発色がよく艶々した唇に変身できるので、オススメです。

年齢と共に気になって来る唇のしわに効果的で、そういう悩みを改善してくれるのが嬉しいポイントでした。

アテニア口紅お試し

保湿力があって乾燥が気にならず、発色が良い

-39歳-
星4個4

<私がプライムルージュを使って実感した事>

色が自分に合っていて、顔色がワントーン明るく見えました。

発色がよくて、顔全体が若く見える気がします。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

自分に合った色で、なおかつ乾燥などしない保湿力のあるツヤのあるタイプを使います。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2017年5月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2017年5月から現在まで。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

トゥルーベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

口コミサイトやネットの情報です。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

ネットでこの商品を知り、口コミがとても良い評価でしたので購入しました。

保湿力もあり、好きな色があったのも決め手でした。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

公式サイトや口コミで見て、自分に合いそうな色があり、保湿力にも優れているのなら試してみたいと思いました。

値段もリーズナブルで求めやすい価格だと思いました。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

アテニアのプライムルージュを知ったのは、ネットでの情報でした。

興味があったので調べていくと、なかなかの高い評価でしたし、ちょうど口紅がほしいと思っていたところでしたので、オンラインにて現品購入をしました。

私は自分の顔立ちと化粧の方法、そして肌色のトーンから、オレンジやベージュ系をいつも選ぶのですが、この商品の中にはそういった私の顔になじみやすそうな色が豊富にあったのも決め手の1つです。

また、保湿力などにも優れた点もとてもよく、普段口紅をつけていると、時間がたつと唇が乾燥してきたりしますし、白くなったりするんです。

ですが、この口紅を実際使ってみると、保湿力が確かに優れており、時間がたっても乾燥をすることもありません。

白くなることもあまりなく、優れた口紅だと思います。

口紅の発色もよく、するすると直接唇に塗りやすいですし、リップブラシを使っても唇のうえへのノリがよいです。

唇のタテジワも気になりませんし、長時間の使用にもおすすめです。

色持ちに関しては、少しマイナス面があるかもしれません。

乾燥はしないのですが、色持ちはそんなによくないです。

ただ、塗りなおしても綺麗につきますし、しっとりとした塗り心地は気持ちが良いです。

アテニア口紅お試し

リップクリームのような感じで、唇が柔らかく見える

-39歳-
星4個4

<私がプライムルージュを使って実感した事>

唇がうるおう。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

あまり口紅を使わないのでこだわりはありませんが、100円ショップでは絶対買いません。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2017年4月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2017年4月から現在まで

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

カシスベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

友達が使っていた。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

友達が良いと言っていたのと、価格が手頃だった。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

見た目がかわいい。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

今回、この商品に関しては信頼できる友達が良いと言っていたので買おうかなという気持ちが起こりました。

私の思い込みかもしれませんが、口紅は何か唇が荒れるという感覚があり、あまり頻繁に買おうとはしないのですが、広告宣伝やデザイン性があるのか、アテニアというブランド自体に以前から何かひきつけられるものがあり、このタイミングで思い切って騙されたつもりで買ってみようと思いました。

まず、色持ちと発色に関しては、特に肯定的に評価できる点はないかもしれません。

少なくとも、私の感覚では普通レベルでしょうか。

しかし、リップクリームのような感じがあるのは気に入っています。

潤いが長続きしてくれますし、しかも唇がやわらかく見えるように感じます。

何となくふっくらとしているというか、何か自分の唇が優しいような、そんな感じがしています。

それと、自慢できる話ではありませんが、私は自他ともに認めるかなりの面倒くさがり屋なのでこの口紅一本のみで完結するのは、私にとってはとても有り難いです。

リップクリームや下地など、唇を整えるものを何も塗らなくてもこの口紅だけで済ませられ、忙しいときは勿論のこと、携帯するのにもかさばらず大変助かっています。

私は、荷物を極力増やしたくないので、そういう煩わしさも解消されています。

あとは、私にとっては価格設定が一番魅力的です。

リーズナブルな価格なので、いつか他の色も挑戦してみようと思っています。

アテニア口紅お試し

くすみ気味がキレイな唇色でカバー!さらに潤いも与えてくれる

-44歳-
星5個5

<私がプライムルージュを使って実感した事>

私の唇は年齢的にもちょっとくすみ気味だったのですが、それが綺麗な唇色にカバーされた感じでした。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

伸びが良くて肌に馴染む色のもの。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2016年4月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2016年4月から7月くらいまで。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

チアベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

アテニアの商品で他も使っている物があったので、それを購入する際に。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

CMで印象が強くアテニアの商品は他も使っていたので購入してみようと思いました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

唇の上をなぞるかのように滑らかで、潤う感じの印象でした。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

まずは本当に滑らかで唇に潤いを与えてくれる感じでした。

私の場合、年齢的なこともあり唇にくすみが出てしまったり、どこどなくカサカサした油っ毛のない感じの唇なのですが、それがこのアテニアの「プライムルージュ」を塗ると唇にツヤが出て、ふっくらした印象になりました。

また私の場合はくすみだけでなく、唇の輪郭に添って色素が沈着してしまってる跡があるのですが、チアベージュという色もまた私の肌によく合うらしく、その隈取っぽくなってしまっている色素沈着も違和感なく綺麗にカバーしてくれて助かりました。

発色はあまり良いとはいえないので、はっきりした色合いを求めている人には不向きかもしれませんが、上品さを出したい人には大人の口紅として、かなり良いと思います。

思うに、このアテニアの「プライムルージュ」は若い子が使うよりは、ある程度の年齢を重ねた女性が使用する方が肌にも馴染みやすいのだと思います。

また春先は割りと乾燥して唇に縦ジワが入ってしまい、口紅を塗ると更にその縦ジワが目だってしまったりすることがあるのですが、アテニアの「プライムルージュ」はそういうこともなく縦ジワにもシッカリと密着してくれて時間が経っても年齢を感じない唇を保ててたと思います。

アテニア口紅お試し

塗った瞬間に唇だけパッと明るく若返ったような実感

-35歳-
星5個5

<私がプライムルージュを使って実感した事>

唇が潤い乾燥が防げました。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

ふっくら若々しく見せてくれる口紅が良いです。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2012017年2月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2017年2月から現在も使っています。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

サクラベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

アテニアのホームページで知りました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

縦じわが消えるという言葉に惹かれました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

ナチュラルで薄づきな印象を受けました。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

アテニアのプライムルージュはずっと気になっていた化粧品でした。

縦じわを消して、隠しピンクで影を消すと書いてある事に惹かれて書いましたが、本当に塗った瞬間に唇だけ若返ったようなパッと明るくなる事を実感しました。

私が買ったサクラベージュは、はっきりした発色ではありませんが、上品なピンク色で、肌色を綺麗にしてくれます。

つけた感じは、スルスルと滑らかなつけ心地で、リップブラシで塗るよりも、直塗りの方が唇のぷっくり感が出たように思います。

ツヤ感も直塗りの方が出ます。

プライムルージュを使うようになってからは、唇の乾燥が気にならなくなりました。

いつも、口紅の色は迷ってしまい、買ってもなんだかしっくりこなくて使わなくなってしまう物が多いですが、アテニアのプライムルージュは、買ってからずっと使っています。

リップクリームを下地に塗らなくてもしっとり付くので、携帯用のメイクポーチにいつも入れておくようにしています。

プライムルージュは、他にも沢山の色があり、日本人の肌色に合わせた色味を揃えてあるので、どれも使ってみたいと思います。

次は発色が濃いめのピンク系の色が欲しいです。

唇のシワも気にならなくなり、プライムルージュは手放せないメイクアイテムになりました。

アテニア口紅お試し

リップクリームを塗っている感覚!くすみを消してくれて潤い持続

-34歳-
星5個5

<私がプライムルージュを使って実感した事>

唇が潤ってくすみを消してくれるので気に入りました!

リップクリームを塗っているような感覚なのに、唇の色が綺麗になって、長時間潤いが続きます。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

仕事の時もお出かけする時も、ナチュラルな色の口紅をつけています!潤いが長時間続く口紅が好きです。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2016年10月

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2016年10月から現在も愛用しています。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

チアーベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

口コミサイトで知りました!
唇が潤うという口コミをよく見かけたので気になっていました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

リーズナブルな価格だということ、口コミの良さで購入を決めました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

口コミが良くて、価格が安い!というのが最初の印象でした。

アテニアはクレンジングをすでに愛用していたので、口紅も実際に使う前から期待していました。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

アテニアのプライムルージュは口コミの良さが決め手で購入しました。

口紅を塗った時の重たい感じが苦手で、つい最近までリップクリームのみしか使っていませんでした。

ですが、年齢的にも唇のくすみが気になり始めて、メイクをした時に口紅も塗らないと顔がぼやけて見えるようになってしまったのです。

プチプラの口紅から使ってみましたが、塗った時の使用感がはやり苦手で、唇が潤う口紅を探しました。

アテニアのプライムルージュは口コミが良く、リーズナブルなので試しに使ってみることにしたのです。

色選びは迷いましたが、人気のチアーベージュを選びました。

塗ってみると軽い使用感で、苦手だった口紅の重たい感じが一切しません!リップクリームを塗っているような付け心地で、唇の色が綺麗になったのです。

くすみを自然にカバーしてくれるので、メイクをしてプライムルージュを塗ると、顔が若返ったような気がします。

自分の唇が好きではなかったのですが、プライムルージュを塗るとふっくらした唇になるので、自分の唇が好きになりました。

私の肌の色にチアーベージュはぴったりでしたが、他の色も試したくなりました!

唇が荒れることもなく、初めて使った時からプライムルージュは私のメイクに欠かせないものとなりました。

私が口紅好きになれたのはプライムルージュのおかげです!

アテニア口紅お試し

リップなしで艶のある唇に!うるい抜群、縦皺も目立たない!

-33歳-
星4個4

<私がプライムルージュを使って実感した事>

以前は乾燥防止に口紅を塗る前にリップクリームを塗っていましたが、プライムルージュはリップクリームなしでも艶のある唇に仕上がります。

潤い効果は抜群です。

しっかり潤うので商品説明にある通り、唇の縦皺も目立ちません。

Q:あなたの口紅に対するこだわりは?

悪目立ちせずに顔の透明感を演出出来るベージュ系やオレンジ系を選ぶのがこだわりです。

また口紅は乾燥しやすいので、潤い効果を謳っているものを選ぶようにしています。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入したのはいつですか?

2015年8月頃に初めて購入しました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)をいつからいつまで使いましたか?

2015年8月頃~現在

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)のどの色の商品を買いましたか?

45のチアーベージュ
44のハニーベージュ

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を知ったキッカケは?

インターネットの広告で何度も目にしたのが最初に知ったきっかけです。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)を購入した理由、決め手は?

インターネット広告で気になってから公式ページなどをみて調べたら、口紅なのに乾燥しないし、肌色を明るく見せてくれるという説明に魅力を感じ購入しました。

私の口紅へのこだわりであるベージュ系の色味が豊富だったのと、価格が手頃だったことが購入の決め手になりました。

Q:アテニアの「プライムルージュ」(口紅)の最初の印象は?

容器のデザインが可愛い、塗った際の発色が薄めだなというのが第一印象です。

私がアテニアのプライムルージュで実感した本音口コミ

チアーベージュとハニーベージュを使っています。

どちらの色も落ち着いた色合いですが唇の血色を良く見せてくれるので顔色が明るく見えますし、肌の透明感も増す気がして気に入っています。

口紅なのにリップクリームのように滑らかな塗り心地なので唇への負担も感じませんし、艶のあるふっくらとした健康的な唇に仕上がります。

リップクリームとグロスの効果も併せ持った口紅という印象を受けました。

唇が敏感なのですが、皮剥けや刺激を感じるといったトラブルもなく、唇にやさしいところも気に入っています。

ただベージュ系の色味のせいもあるかと思いますが、どちらの色も発色が薄めなところが少し残念です。

今はナチュラルメイクなのでこの薄さでちょうど良いですが、もっと年齢を重ねてメイクが濃くなった時にはこの発色ではメイクとのバランスが悪くて物足りない気がします。

この発色の薄さだったら、レッド系やピンク系などの濃いめのカラーでも意外と違和感なく顔色に馴染んでくれるかもしれないと感じました。

1本が1,500円前後で購入出来る安さも魅力だと思います。

この値段なら色んなカラーを気軽に試せますし、その日の顔色や服装、メイクによって使い分けが出来て便利です。

アテニア口紅お試し